SSブログ

ご当地キティ [話題]

ご当地キティって、各都道府県にあるのかな?

埼玉って日本一暑かったんだね。


【埼玉限定】日本一暑い埼玉キティ ボールペン








共通テーマ:キャラクター

コードレス電動はさみラクスパ [話題]

コードレス電動はさみラクスパ EB-RM190DK

コードレス電動はさみラクスパ EB-RM190DK。

これさえあれば、ゴミ出しの分別のストレスも大分解消できるでしょう[ひらめき]

大型ゴミや不燃物、プラスティックゴミなど面倒ですからね[ダッシュ(走り出すさま)]




共通テーマ:地域

桜木花道 [話題]

桜木花道と名乗る人が、緊急用のホイッスル168個を寄贈したそうです。

バスケ漫画「スラムダンク」の主人公の名前ですよね。

特別支援学級に、1個ずつ配るという事です。

世の中捨てたモンではありませんね。



共通テーマ:ニュース

岸本斉史 [話題]

岸本斉史氏の「ナルト」が、11月10日発売の少年ジャンプ50号で完結するそうです。

もう15年も連載が続いていたんですね。

どう締めくくるのか、楽しみですね。





共通テーマ:コミック

八戸三社大祭 [話題]

八戸三社大祭が、2014年7月31日~8月4日までの5日間行われます。

国の重要無形民俗文化財に指定されていのは知りませんでした。

一度は行ってみたいけど、人出が多くて大変そうですね。




共通テーマ:旅行

尾田栄一郎 [話題]

尾田栄一郎さんが、スタジオジブリが発行する無料小冊子『熱風(GHIBLI)』7月号でインタビューに応えています。

今の人は、作品の矛盾を指摘して、それがえらいと思っているとコメントしています。

そうかも知れませんね。

単純に作品を楽しめばいいと私も思います。





共通テーマ:アニメ

ブルーインパルス [話題]

ブルーインパルスが、国立競技場最後のイベントで都内を飛行するそうです。

国立競技場上空と池袋、渋谷、青山、三軒茶屋、市ヶ谷などが航路のようで、高度は600メートルほどだそうです。

これは見事でしょうね。




共通テーマ:ニュース

リバティーホール [話題]

リバティーホールが福島8Rで、優勝しました!

16番人気だったので、単勝は5万6940円でJRA単勝最高配当を59年振りに更新だそうです。

これ買ってた人、ウハウハでしょうね。






共通テーマ:競馬

正規表現 [話題]

正規表現が何故話題に?

と思ったら、「正規表現で強引に置換」と言うと音だけで警察に誤解されたという話があったみたいです。

なるほど。





共通テーマ:日記・雑感
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。